お問い合わせはこちら

086-201-2474

お問い合わせ 9:30 ~ 20:00 (日曜日除く)

お知らせ

冬期講習開始!

12月22日水曜日から「冬期講習」が始まります。

高校3年生は大学入試共通テストまで1ヶ月を切り、これからの時間をどういう風に過ごすべきか何をすればいいか、真摯に向き合って考えました。

考えて迷う時に相談に来てくれる生徒達がとても大切に感じます。

高2はそろそろ受験に向けての準備を始める時期になりました。日常生活の中ではなかなか向き合うことができない受験。塾生のみんなは高校3年生の背中を見て自分の将来のことを一生懸命考えています。

こういちは期末テストを終え、これまでの総まとめに入りました。難関大学を目指す生徒は冬期講習で入試問題にチャレンジすることになりました。早い段階で目標が見えているとそれまでの道のりを考えていくことができるでしょう。

写真は高校1年生の英語の最後の授業の板書です。津山高校は主要な文法は全て期末テストで終了しました。期末テスト後の授業では難しいところの復習もしましたが、このクラスは、あまり学校では使われることがない「代名詞」を扱いました。実際の大学入試の問題では、よく出題される代名詞の問題。長文を読んでいてもきっと生きてくるでしょう。

冬期講習、まだ若干の空席があります。受けてみたいなと思われる方、是非お問い合わせなさってみてください。

 

15267333472959 (1).jpg