お問い合わせはこちら

086-201-2474

お問い合わせ 9:30 ~ 20:00 (日曜日除く)

お知らせ

【城東校】おすすめの本棚

参考書や問題集も含めて、本というのは必要な時になんの手間もなくぱっと手に取れるように置いてあることが大事で、これがクリアケースに詰めていたり、私のように部屋の広さの都合から本棚を増やせず平積みにしていたりすると、ああ、引っ張り出してくるのが面倒だなあという気持ちが先だって、せっかくの賢くなる機会を失ってしまう。
とはいえ、ちゃんとした本棚はけっこうなお値段がするし、安物はやたら組み立てが面倒な割に使い勝手が悪かったりするので、本をよく買って、売らずに手元に置いておく人は、いつも理想の本棚を探し求めているものだ。

そこで、値段が高すぎない、組み立てやすい、たくさん収容できる、丈夫、引っ越しの時にばらしやすいといった要素を兼ね備えるのが、今回ご紹介する東洋事務器さんの「クールラック」です。
組み立てに工具が不要というのが魅力的で、また、ばらすときも接着やねじ止めをしている箇所がないのでとても楽。本を入れない状態だと多少ぐらついて不安に思いますが、本を入れてしっかり荷重をかけてやるとどっしり安定します。

重宝しているので、ずっと作り続けていただきたい商品です。
 

IMG_5159.jpg