お問い合わせはこちら

086-201-2474

お問い合わせ 9:30 ~ 20:00 (日曜日除く)

お知らせ

入試対策いよいよスタート!

16821517709933 (1).jpg

よつば津山校の森定です。

9/23(金)の物理を皮切りに、高3対象の「オンライン入試対策講座」が始まりました。
よつば予備校全体でのオンライン講座なので、講師も気合い十分、できるだけ生徒のみんなに見やすく、伝わりやすく、何より点数を伸ばしてあげられるように準備をすすめてきました。

現役の高3にとって何より必要なのは「演習量」と「ためになる解説」です。
私は普段の授業は英語を担当しています。
この時期の高3のみなさんの多くは、練習では上手くいっていても、模試となると問題の見た目や形式に振り回されてしまって、時間配分がうまくできなくなってしまったり、焦ってしまうようです。
だから、点数だけを見て反省するのではなく、「今回の模試で見える『克服すべきところ』はどこだろう」と一緒に考えます。
普段は粘り強く取り組んで欲しいけれど、模試では加減が大切。
粘りすぎると得点できる問題に時間がかけられなくなってしまうかもしれません。

入試対策では「解けない問題を解けるようにする」「分からない単元を分かるようにする」ということも目標ですが、自分が一番高得点を取るためにはどうしたらいいか、を伝えていきたいと思っています。

そろそろ推薦入試が始まる頃ですね。
受験が終わるときまで、私たちと最後まで一緒に走り抜けていきましょう!!!

16821923152060.jpg