お問い合わせはこちら

086-201-2474

お問い合わせ 9:30 ~ 20:00 (日曜日除く)

お知らせ

共通テストに向けて取り組んでほしいこと!!

大学共通テストまで約1か月となりました。

受験生のみなさんは、最後の追い込みに

毎日励んでいることと思います。

今の勉強のペースを崩さず、最後まで頑張ってほしいと思います。

 

今日は共通テストまでの残りの期間で

取り組んでほしいことや、気をつけること

などを3つ書いていこうと思います。

 

 

[1]この1か月間の学習計画をしっかり立てること

 

残り1か月あるといっても

1科目あたりの時間で考えたら、

時間はそれほど多く残されていません。

本番までに点数が伸びる可能性が高い科目や内容に

しっかり時間をかけられるよう

学習計画を立てることが重要です。

やることが多すぎて何から取り組めばよいかわからないという人にも効果的です。

ぜひ実践してみてください。

 

 

[2]正しい生活リズムを身体に覚えさせること

 

食事を1日3食取る、起床・就寝時間は固定する、

勉強面では、自分に適した環境やスタイルで取り組むことが重要です。

これらを徹底することで、

この1か月間、そして

試験当日自分のもてる最大限の力を発揮できることにつながります。

 

 

[3]最後まであきらめずやりきること

 

みなさんはここまで本当によく頑張ってきたと思います。

授業や自習室での姿をみてそれを感じます。

頑張ってきたからこそ

点数が思うように伸びず苦しい思いをしている人、

計画通り勉強が進まず焦っている人、

本番が迫り、不安や恐れを抱えている人、

は少なくないはずです。

こんな気持ちになるのは、これまでみんなが頑張ってきた証拠です。

ここまでの自分を褒めてあげてください。

今日から試験本番まで、

とにかく毎日やれることをやる、

これだけを意識して最後までやりきってください。

 

 

先生たちは、みんなを最後まで応援し続けます。一緒に頑張ろう!